【ヴドゥ祭事前カード評価:その前に環境を語ろう】

評価を並べていく前に環境の予想!

●どんなデッキが環境上位にいるだろう…?
・マリドル
・トグワドル
・挑発ドル
・シャダウォック
・断末魔ハンター
・奇数ウォリ(従来型)
・奇数パラディン
・内なる炎コンボプリ
・クローンギャラリー+思念撃破OTKプリースト
・偶数ウォーロック
この辺りは継続すると予想

●新しく出現しそうなのは…?
・回復パラディン
偶数以上にどっしり戦うミッドレンジに
・ドラゴン奇数ウォリ
ミニオンつき止めの一撃を得て縦の展開に強く

●一方ある程度減りそうなアーキタイプは!
・奇数ローグ
強烈に盤面を維持する回復パラディンの流行で苦境に立たされそう
使うけどね!
・ZOO
同じく
減るけど何だかんだ使われる
だってユーザーが既に組んでるデッキだから
・偶パラ
回復軸DK入りと役割が被りそう
・偶シャ
そろそろ躯の操り手軸はきつそう
有用なエレメンタル追加もなし
・メックトゥーン系
コンボ系ドルイドやプリーストと違い、10マナ前提であるため≪モジョー使いジヒィ≫を出されるだけで負けてしまう

●そしてある程度復権しそうなデッキは!?
・キングスベインローグ
良質のサーチを得たから
・ファルドライ(ミラクルorスプリント)ローグ
蜘蛛に急襲を付与する手段を得たので強力に盤面を取ることが出来るように
・アグロシャーマン
カエルの精霊がバーストダメージを次々とサーチできるため
もはや新アーキタイプでは?
・スペルハンター(亜種)
デッキの獣をすべてサーチする前提で少量の獣を含んだデッキ
・テンポウォリアー
止めつきミニオン、サイのロア・あかりちゃんが有効に働きそう
・ミッドレンジハンター
取り回しやすい武器、軽量獣等得たので

03609db3778e11eb242c5b2a9135a2b70ec4ac08861921a7f632c602a36f3f65.png (375×518)
※大注目のカエルの精霊くん

●その予想、本当か~~?(ラスタカン王)
実際蓋を開けてみないとどんな環境なのかは分からん
デッキビルダーは僕より何千倍もかしこいのだ
結局「新環境が楽しみ」!の一言に尽きるな!

コメント

このブログの人気の投稿

妖の森ウィッチウッド事前カード評価 中立編

【Artifact】戦闘準備 赤緑「塹壕戦」デッキについて

デッキ:ケレセスローグ