プレミを減らせ! 誰でもできる勝つためのゲーム環境づくり

しょーもないプレミで負けるのが一番つまんない!
凡ミスで落とす試合を拾えれば、もうちょっと楽にランク上げられそうなのに!
というわけで今回の記事では、簡単にできる「集中のコツ」を集めた
どれをお金を掛けずともできることばかり
ハース関係ないどころかゲームすらしないひとにも役立つはず

精神統一するaoiの図↓
カバルの影の僧侶.png
目次
●もう既にやってること!
・ゲーミング水道水
・ゲーミング換気
・ゲーミング起立
●これからやりたいこと!
・ゲーミングおしゃぶり昆布
・ゲーミング将来設計


●もう既にやってること!

・ゲーミング水道水
ゲームのお供に水!
喉の渇きを感じてると集中力が下がる これは誰でもきっとなんとなくわかる
実は、水飲みたいと感じる前に脳のパフォーマンス下がってる
PCに向かう前にコップ1杯用意して、こまめに飲むようにしたい
しかも水道水はダラダラ飲み続けても、虫歯や着色の心配がない
しかもやすい!
(ゲームにお金つかいたい)

このへんのページを見てください

・ゲーミング換気
食べたものを活力に変えるには酸素が必要
体動かすときにも頭を使う時にも
同じ部屋に籠っていると、頭がぼーっとしてくる
だんだん酸素気体が減って、呼吸効率がおちるから…
そうなる前に窓をあけて、
(もしめっちゃ金あったら部屋の酸素濃度計りたい これとか
(でもその前にゲームに使ってしまう 雑魚なので)

詳しくはこのへんのページを見てください


・ゲーミング起立
座りっぱなしは血行を悪くする
すると脳の働きも弱くなる
体の動きを感知する「耳石」が働かないので、脳も活性化しない
30分に1回は立つのがよさそう
伸びをするとか、飲み物をとりにいくとか
理由こじつけなくてもいいからとにかく立とう

このへんのページを見てください
ただし、脳の形状面への影響
知的活動効率の低下そのものを示したわけではない


●これからやりたいこと!

・ゲーミングおしゃぶり昆布
なにかを噛むと集中力上がる!
ストレスも若干減る!
なぜガムじゃないかというと、……別にガムでいい
ガムの方が歯によさそう
ただ昆布がすきだから
あるじゃん。そういうことって

ソースはこのへん

・ゲーミング将来設計
人生のプランが不安なままだと”今”に集中できなくないか?
え……ぼくだけ?
自分の数年後はこうなってる!
だから今ゲームに集中してていいんだ!
こういう自己肯定ができるとき
あるいはなんにも考えてないとき
ゲーマーは強い たぶんね

ただこれに関してはあおいの貧弱なサーチ能力では文献が見つけられずあやしいブログくらいしか見当たらなかった
よって直感を頼りに書いてる
どなたか研究しってたらコメントください

=====
結局どれも劇的な効果はないんだろうけど
気をつけたからってバンバン勝てるようにはならないんだろうけど
健康に良さそうな気はしてる
長くゲーム楽しめるといいね!

コメント

このブログの人気の投稿

妖の森ウィッチウッド事前カード評価 中立編

【Artifact】戦闘準備 赤緑「塹壕戦」デッキについて

デッキ:ケレセスローグ