博士のメカメカ大作戦の遠見 ローグ編

中立編はこっち

☆☆☆☆ エビピラフ級
☆☆☆ 炊き立てご飯級
☆☆ お冷ご飯級
☆ 米ぬか級

●マイラ・ロットスプリング ☆☆

ハンド補充してその断末魔を得る たのしそう
遅い展開も見る奇数ローグに入れられそうだが、これが活躍する時間はデッキが弱いと思う
キューブ軸のローグが組めそう
ワイルドレノンゾスローグで遊んでみたい

●マイラの不安定元素 ☆☆☆☆

「アルネスとかデッキ全部燃やして死ぬだろ OMEGALUL」とバカにしてた反省を生かしました。アルネスさん本当にごめんなさい。アルネスさんいつもありがとう。
アグロ系ローグの切り札
段取りとこれでリロイ冷血冷血揃えて勝ちです
あと面白コンボも誰か考えてくれそうだし楽しみ

●学術スパイ ☆☆☆

よくばりすぎじゃないか?2コスで5枚にしないか?
とはいえミニオンだけ引き抜いてきたりできるローグには強い
マイラの不安定元素で強引にデッキを空にして1コス10枚埋めたら最強のデッキ(?)になる
武器ローグじゃなくてもファティーグ戦を仕掛けられるローグが組めるかも?
ワイルドなら純ミルが採用する

●ネクリウムの小瓶 ☆☆☆

キューブの相棒 キューブローグが流行る
キューブ置かれるとこれが怖すぎるのでサイレンスなければ即割りを強要できる
レベルアップのように影がちらつくだけでこわい
ただちょっと重い

●ネクリウムの刃 ☆☆☆

3ターン目に装備しても振り切らない不思議な3武器
こちらもキューブの相棒
発動に(ヒロパで強引に壊さない限り)速攻性ないのでプレイスキル求められる

●ブライトノズル・クローラー ☆☆

能動的に断末魔を使えたら非常にテンポとれそう
しかし相手のターンに処理されるとヒロパでプチプチされるだけ
ローグの断末魔誘発は重いので、器用に使うのは難しい

●ホッピング・ホッパー ☆☆

コイツは「倍々で育つ翡翠」ではない
翡翠のゴーレムが強かったのってスタッツというより無限リソースではなかったか?
更に翡翠は偶像開花精霊巨象アヤ、9枚どれ引いても翡翠が育ち始めたが、こいつはデッキに2枚しか埋まってない
散々disったけど翡翠が頭おかしいだけでホッパーローグtier3くらいはありそう

●紫の煙霧 ☆

ランダム2ドローは弱い ゴブリン爆弾とか変なのもいるし
2枚発見にさせてくれないかなぁ

●イカレた化学者 ☆☆☆

第2の冷血としてアグロ系ローグで使えそう
ヴァイルスパインスレイヤーと比べてはいけない、あいつは☆8くらいある

●ラボの採用担当者 ☆☆☆

ンゾス段取り集合の合図セットを何度も見ているので呪文の利点を捨てがたいなーと思ってしまう
デッキの火力を引いてくることが大抵のローグで大事なイメージなので、呪文引きづらいくなることの懸念もある
でも自軍のエースが増えるだけで優位に立てるし最悪素出しでバニラスタッツなのもよし
吟遊楽人という有能ミニオンサーチもある
ファルドライ増やして4/4祭りしたいよ~~~
ホッパーシナジーもある

====
今回のローグは全体的に甘めの評価になってしまった
しかしヘンチクランのゴロツキとファルドライ・ストライダーが現役のうちはローグは一定以上のデッキパワーを持ち続けると思う
お手軽4点AoEも追加されてないし

コメント

このブログの人気の投稿

妖の森ウィッチウッド事前カード評価 中立編

【Artifact】戦闘準備 赤緑「塹壕戦」デッキについて

デッキ:ケレセスローグ