ケレセスローグ 翡翠ドルイド

究極も大概だけど、滋養2マナ即使えるのズルくないですか?

https://youtu.be/UZWGsCne0OY

対戦日2017-11-03

後攻
マリガン
ケレセスも影隠れもない、翡翠読みで武器も不要と判断し全マリガン
月初めなのでアグロのヒナを読んで握ることも考えた

1T
ヒロパで取られるのを渋ってミニオン置いていないが、どうせケレセスの祝福掛けられないなら薙ぎ払われるだけなので積極的において良かったと思う
不利対面すぎてなんとも言えない

2T
互いにヒロパ

3T
翡翠のマナ加速
ヒロパでとったが、ナイフの雨の打ちどころが今後もないので切って良かった

4T
滋養→ヒロパ
怪盗紳士で援軍を引く
ここで3コスミニオンを置けず、ボードが貧弱

5T
DKでスカラベを選択
ケレセスお手玉するがもう遅いですね
あとは敗戦、これをひっくり返すカードはデッキに入っていません
コンシードしないのが過ちと言える
(動画取ってるから最後までやりたい気もする?)

コメント

このブログの人気の投稿

妖の森ウィッチウッド事前カード評価 中立編

【Artifact】戦闘準備 赤緑「塹壕戦」デッキについて

デッキ:ケレセスローグ