ケレセスローグ-進化シャーマン

アマレコが写り込んでいる失態

https://www.youtube.com/watch?v=e4yMOlOrt5c

後攻

マリガン
シャーマンの2コストーテム(特に原始フィン)の処理を目的に武器をキープ
一刺しに明確な仮想的はなく、序盤で強いイメージから握っていた

1T
ファイアフライ
一刺しを切りかけるが、ハンドロスと海賊相打ち+ヒロパで取れると思い直し海賊選択
引きはよエレメンタル

2T
互いにヒロパ、呪文ダメ+1

3T
ヒロパ、1/2エレメンタル
ここで相手の地底に気づくべきだが、全然読めていない。noob
コイン持ちすぎを感じ、サロナイトくん
ここで一刺しでトーテムを取ったのは2or3点AoEの影におびえていたため。
地底くんを読めていたら後でサロナイトの片割れを失わずに済んだ。減点1。
挑発トーテムのヘルスを1にしてヒロパorナイフの雨で取ろうとしている

4T
地底
シャドウブレード3点+さろナイト2点でとる、怪盗紳士
海賊で先ドローしていたらここでもサロナイトの片割れを守れた。減点2。

5T
ストーンヒル、エレメンタル特攻、原始フィン
ナイフの雨が噛み合う サロナイトのヘルスを削ってきたので翡翠の爪の気配を感じ、サロナイトを影隠れすべきだったかとヒロパ押してから後悔している
(結果的に正解だった、減点なし)

6T
アヤ
返しにファイアエレメンタル
翡翠2/2を放置したのはあわよくば影隠れできると思っていたから。減点なし

7T
ヒロパ、退化、炎の下
追跡者を回収する判断は良かったが、スケイルベインを出すべきだった。減点2
シャーマンは呪文ダメージトーテムを置いていない状況で狙って5点出しにくい。

8T
触手はふとーんひるから出てきた
スケイルベインさえあれば強気で顔削れたと思うと残念でならない

9T
渇きを処理で撃たせたので勝ち
何をプレイするか迷っている
通信が遅い
追跡者でボンメとれたのは爆アド

10T
潮さえ置かれてなければ苦痛くんにボンメアつけたかった

11T
ストーンヒル→キュレーターがなにも引いてこず、安心している
苦痛でドローするための処理を悩んでいる

12T
翡翠の爪はOP
進化ガチャからの爆散。
対戦ありがとうございました。


総括
相手が序盤に爪握れてないときの安定感よ
中盤のプレミなおしたい
9T以降は何が正答なのかわからないが不利トレードを避けて通れたとは思う


コメント

このブログの人気の投稿

妖の森ウィッチウッド事前カード評価 中立編

【Artifact】戦闘準備 赤緑「塹壕戦」デッキについて

デッキ:ケレセスローグ